
今日は天気がよく,気持ちよくプールに入ることができました。
1年生と2年生は,3~4時間目に,、2時間連続でプールに入りました。
メダカチーム,ラッコチーム,イルカチームの3つのグループに分かれて練習を行ってきましたが,どのグループも水慣れが進み,自信をもって練習に取り組めるようになってきました。
メダカチームは,先生に手伝ってもらいながら水の中を歩いたり,顔を付けたり,潜ったりしてきましたが,少しずつ,自分の力でできるようになってきました。ゲストティーチャーの先生から「すごい,うまくなったね!」と,大変褒めていただきました。
ラッコチームは,自分たちでいろいろな動きに挑戦することができるようになっています。あと少しで,浮いたり,進んだりできるようになりそうです。
イルカチームは,けのびをしたり,バタ足で進んだりすることができるようになりました。進む距離をどんどん伸ばしているところです。
夏休みが近づきプールに入れる回数もあとわずかとなりましたが,子どもたちはまだまだ伸びそうです。