
体育館で,音楽鑑賞会を行いました。
お出でいただいたのは,東京混声合唱団の皆さんです。
はじめは,合唱曲の名曲「ハレルヤ」をお聴かせくださいました。美しく,そして迫力のある歌声に,子どもたちはぐっと引きつけられます。
滝廉太郎の「箱根八里」「花」,「夕焼け小焼け」,新潟市民歌「砂浜で」など,おなじみの曲が次々と披露され,子どもたちはうっとりと聞き惚れています。子どもたちが大好きな「ビリーブ」を混声合唱団の皆さんと一緒に歌ったり,手拍子を入れながら「幸せなら手をたたこう」を楽しく歌ったりして,気がつくとあっという間に終わりの時間がきました。
最後に,アンコール曲として「夢をかなえてドラえもん」が披露され,子どもたちも一緒に口ずさみながら鑑賞会のフィナーレを飾りました。
本物の音楽にふれながら,素敵な時間を過ごした鑑賞会でした。