
蒸し暑い日が続いていますが,子どもたちは暑さに負けずに,一生懸命学習に取り組んでいます。
この時期,子どもたちにとって嬉しく楽しみなのは何といってもプールでの水遊びや水泳の授業です。
一年生は,もう,学校の大きなプールにもすっかり慣れたようです。プールの中を思い通りに歩いたり,壁に腰かけてのバタ足で思い切り水しぶきを上げたり,水慣れの活動に元気いっぱいで取り組んでいました。
最後には,みんなで大きな輪になって,プールを歩きます。すると,次第に流れができてきて,「流れるプール」に変身します。
「わー,流される!」と悲鳴を上げながらも,みんな笑顔でいっぱいです。
暑い今年は,たくさんプールに入ることができそうです。