
子どもたちの元気な声が,学校に戻ってきました。
天気はあいにくの荒れ模様でしたが,子どもたちは雨・風に負けず,元気よく登校しました。自分から大きな声であいさつをする子が大変多かったです。
全校朝会では,新しい年を迎えてこれからがんばることについて,友達の発表を聞いたり,一人一人が考えたりする時間をもちました。久しぶりの朝会でしたが,集合の仕方や話の聞き方が素晴らしく,これまでの成長ぶりが実感できた全校朝会でした。
教室では,久しぶりに会う友達と,嬉しそうにお話しする姿がたくさん見られました。冬休み中にがんばったこと,お正月の思い出,お年玉の使い道など,いろいろな話題で盛り上がっているようでした。
インフルエンザが出始めているようです。予防に努めてください。