Twitter Facebook
2017.05.09

みんなでラジオ体操

CIMG4726.JPGCIMG4732.JPG 今日は児童朝会を行いました。内容は,体育委員会の企画運営によるラジオ体操の練習です。

 体育委員会は,全校のみんなのためにスペシャルゲストを呼んでくれました。全校児童がよく知っている,「オードリーズ犬」(大通小のマスコット)の登場です。「オードリーズ犬」の3人(?)から,ラジオ体操を上手に行うためのポイントを教わりながら,ひとつずつ確かめていきます。そして,最後に,全員でラジオ体操を行ってみました。友達の動きを見て慌てて向きを直したり,勢い余ってひっくり返りそうになったり‥‥まだまだ練習が必要なようです。

 児童朝会後,各教室からは,運動会の応援歌を練習する元気な歌声が聞こえてきました。運動会に向けてのムードが少しずつ盛り上がってきています。

 

#未分類

人気の記事