Twitter Facebook
2021.02.18

3年生ブラインドサッカー体験 4年生「すてきな大人になろう」発表会をしました

 今日、3年生はブラインドサッカー協会の方々をお招きし、体験活動をしました。2人1組になってアイマスクをした人に指示を出して運動やじゃんけんをしたり、簡易なブラインドサッカーのゲームを体験したりしました。協会の方は視覚障害者の方に出会ったときにどうすればいいかを考える上でのヒントになればと話をされていました。
 また、4年生は今まで学習をしてきた「すてきな大人になろう」のまとめとして、一人一人が自分の将来の夢や学習活動をとおして考えたことなどをスピーチしました。夢が実現したらどうしたいか、そのためにどんなことをしたいかなど心に残った講師の方の言葉とともに堂々と発表をしていました。

サッカー1.jpgサッカー2.jpgサッカー3.jpg発表1.jpg発表2.jpg発表3.jpg

#未分類

人気の記事