

年長ほし組さんが保育室にロープを張っています。

レスキュー隊の訓練を友だちと相談しながら再現しようとしているようです。

安全帯を確認し,ロープの端から端まで手足を一生懸命動かして渡っていきます。
すぐ近くでは,先生に棒を支えてもらい,10数える間,つかまろうとしている子どももいます。

ランニングする姿も本で調べたレスキュー隊員の姿勢そっくりです。
友達と思いや考えを伝えあい,試行錯誤を繰り返し,本物らしさを再現しようとする姿はまさに5歳児ならではの子どもの姿といえます。
年長ほし組さんが保育室にロープを張っています。
レスキュー隊の訓練を友だちと相談しながら再現しようとしているようです。
安全帯を確認し,ロープの端から端まで手足を一生懸命動かして渡っていきます。
すぐ近くでは,先生に棒を支えてもらい,10数える間,つかまろうとしている子どももいます。
ランニングする姿も本で調べたレスキュー隊員の姿勢そっくりです。
友達と思いや考えを伝えあい,試行錯誤を繰り返し,本物らしさを再現しようとする姿はまさに5歳児ならではの子どもの姿といえます。