
6年生と1年生のかかわりが広く深くなってきていると感じます。例えば、応援練習。6年生一人一人が1年生一人一人にアドバイスをしている場面があります。どちらもニコニコしている温かな場面です。例えば、休み時間。鬼ごっこのように1年生が6年生をおいかけ、6年生はつかまりそうでつかまらない微妙なはやさで走り、笑顔で遊ぶ場面があります。教室まで手をつないで歩く場面も。どちらも自然な感じでとてもいいなと思ってみています。





6年生と1年生のかかわりが広く深くなってきていると感じます。例えば、応援練習。6年生一人一人が1年生一人一人にアドバイスをしている場面があります。どちらもニコニコしている温かな場面です。例えば、休み時間。鬼ごっこのように1年生が6年生をおいかけ、6年生はつかまりそうでつかまらない微妙なはやさで走り、笑顔で遊ぶ場面があります。教室まで手をつないで歩く場面も。どちらも自然な感じでとてもいいなと思ってみています。