2025.04.01
1年生の図工(鑑賞)です。
図工は楽しい、でも、鑑賞は好きではない。何とか、鑑賞も楽しんで欲しいという先生の願いがある学習でした。
今までは、じょうず、きれい、おもしろい、という観賞から、「想像」する楽しさに気づかせていました。

子供たちは、はにわに吹き出しを入れて、楽しんでいました。


班で紹介をして、友達の「想像」を共有していました。

タブレットで共有する時は、この形になって、お互いのタブレットが見えるようにしています。
掲示にも面白い作品が展示してあります。


1年生の図工(鑑賞)です。
図工は楽しい、でも、鑑賞は好きではない。何とか、鑑賞も楽しんで欲しいという先生の願いがある学習でした。
今までは、じょうず、きれい、おもしろい、という観賞から、「想像」する楽しさに気づかせていました。

子供たちは、はにわに吹き出しを入れて、楽しんでいました。


班で紹介をして、友達の「想像」を共有していました。

タブレットで共有する時は、この形になって、お互いのタブレットが見えるようにしています。
掲示にも面白い作品が展示してあります。

