
算数の授業の様子です。
1組は、円の直径を活用して問題を解く学習をしていました。
1人で考える子、具体物を使って考える子、友だちと相談して考える子、様々です。


2組は、割りきれない割り算について学習していました。
今まで割り切れていたのに、今日は、割りきれない。どうすれば、答えを導くことができるか、みんなで追求しました。


計算から求める子、図から求める子、考えを話し合い、共有していました。
算数の授業の様子です。
1組は、円の直径を活用して問題を解く学習をしていました。
1人で考える子、具体物を使って考える子、友だちと相談して考える子、様々です。
2組は、割りきれない割り算について学習していました。
今まで割り切れていたのに、今日は、割りきれない。どうすれば、答えを導くことができるか、みんなで追求しました。
計算から求める子、図から求める子、考えを話し合い、共有していました。