
今日は、講師を招き、ポジィティブな行動支援(PBS)について学びました。子どもの望ましい行動に着目し、賞賛し、自己肯定感を高めたいと考えています。

その理論と実践について知り、「子どもを、どの場面で、どう賞賛するか」について話し合いました。また、授業中などで、「きまりを守ろう」「自分も友達も大切にしよう」「すてきなことばをかけよう」について、具体的にどのようなめあてを立てるかについても話し合いました。



これからも、たくさん子どもたちを称賛して、自信につながる自己肯定感を高めていきます。
今日は、講師を招き、ポジィティブな行動支援(PBS)について学びました。子どもの望ましい行動に着目し、賞賛し、自己肯定感を高めたいと考えています。
その理論と実践について知り、「子どもを、どの場面で、どう賞賛するか」について話し合いました。また、授業中などで、「きまりを守ろう」「自分も友達も大切にしよう」「すてきなことばをかけよう」について、具体的にどのようなめあてを立てるかについても話し合いました。
これからも、たくさん子どもたちを称賛して、自信につながる自己肯定感を高めていきます。