7日(木)と8日(金)の2日間、4年生は環境について学ぶため、両日校外学習を行ます。
初日は、校区の佐潟、二日目は福島潟です。どちらも環境保全に努力しているところです。
子どもたちは、二つの場所に行って、五感を通して感じて、比べながら、自分の考えをもっていく、そして、学校に戻って考えを整理していく~。そんな、実感を通した学習になればと願っています。
写真は、佐潟の潟舟体験の様子です(ちょっと舟が小さいです)。
7日(木)と8日(金)の2日間、4年生は環境について学ぶため、両日校外学習を行ます。
初日は、校区の佐潟、二日目は福島潟です。どちらも環境保全に努力しているところです。
子どもたちは、二つの場所に行って、五感を通して感じて、比べながら、自分の考えをもっていく、そして、学校に戻って考えを整理していく~。そんな、実感を通した学習になればと願っています。
写真は、佐潟の潟舟体験の様子です(ちょっと舟が小さいです)。