9月14日(火)
3時間目に5年生が,5時間目に3年生が,それぞれ算数の授業でiPadを使って授業研究を行いました。子どもたちは,ワークシートをiPad上で作業し,自分の考えをペアの友達に説明をしたり,学級全体で見合って共有したりして学びを広げ,深めました。夏休み明けから,毎日の持ち帰りが始まったり,健康観察をiPadで行ったりと,使い方にずいぶんと慣れてきました。授業でも積極的に活用を試みています。
9月14日(火)
3時間目に5年生が,5時間目に3年生が,それぞれ算数の授業でiPadを使って授業研究を行いました。子どもたちは,ワークシートをiPad上で作業し,自分の考えをペアの友達に説明をしたり,学級全体で見合って共有したりして学びを広げ,深めました。夏休み明けから,毎日の持ち帰りが始まったり,健康観察をiPadで行ったりと,使い方にずいぶんと慣れてきました。授業でも積極的に活用を試みています。