9月5日(木)5時間目に,3年生で算数の授業研修を行いました。3・4・5の3つの数字を組み合わせた2けた×1けたのかけ算の中で,答えが一番大きな数をつくるという学習です。先生と答えの大きさ勝負をしながら,どのような組み合わせにすると大きな数ができるのかその秘密を探りながら,かけ算の楽しさに触れたり筆算のやり方を覚えたりしました。どの子も意欲的に学びに向かう中で,学ぶ楽しさを味わった1時間となりました。
9月5日(木)5時間目に,3年生で算数の授業研修を行いました。3・4・5の3つの数字を組み合わせた2けた×1けたのかけ算の中で,答えが一番大きな数をつくるという学習です。先生と答えの大きさ勝負をしながら,どのような組み合わせにすると大きな数ができるのかその秘密を探りながら,かけ算の楽しさに触れたり筆算のやり方を覚えたりしました。どの子も意欲的に学びに向かう中で,学ぶ楽しさを味わった1時間となりました。