10月17日(火)の始業前,1階廊下の水盤を一生懸命に磨いている5年生の子がいました。話を聞くと,「自分たちができる活動を考えて,自主的にやっている『朝カツ』です。」と答えてくれました。
図書館では,1年生の子どもたちが始業前に本を借りたり本を読んだりしている姿がありました。1年生は,毎日図書館に行くことが日課になっている子がたくさんいます。こちらは1年生の「朝カツ」です。
落ち着いて1日の学習に取り組むための,思い思いの「朝カツスタイル」が定着したらいいなと思った朝の一コマでした。
10月17日(火)の始業前,1階廊下の水盤を一生懸命に磨いている5年生の子がいました。話を聞くと,「自分たちができる活動を考えて,自主的にやっている『朝カツ』です。」と答えてくれました。
図書館では,1年生の子どもたちが始業前に本を借りたり本を読んだりしている姿がありました。1年生は,毎日図書館に行くことが日課になっている子がたくさんいます。こちらは1年生の「朝カツ」です。
落ち着いて1日の学習に取り組むための,思い思いの「朝カツスタイル」が定着したらいいなと思った朝の一コマでした。