Twitter Facebook
2023.03.22

2学期の終業式

今日で2学期の終業式でした。

式に先駆けて,書き初めで受賞した子どもたちに賞状伝達を行いました。

(明日が卒業式なので,今回はステージ壇上での表彰でした)

全学年から代表一人ずつが,「あさがおを育てたこと」「かけ算」「理科・社会の学習」「あいさつ」「漢字を覚えること」「新飯田小祭り」「算数」「学級委員の仕事」「委員会活動」など,一年間がんばったことや,印象に残ったことなどを発表しました。

続いて,校長先生からのお話です。

「一年間がんばってきたこと」や,「その学年のよいところ」をそれぞれの学年ごとに向けてお話してくださいました。最後に,「これからも感謝の気持ちを忘れずに,一年間元気よく過ごしてください。」と締めくくられました。

このあと,各教室で子どもたちに、2学期の通知表が手渡されました。

明日の卒業式を含めると,1・2学期合わせて202日間の令和4年度でした。

保護者や地域の皆様から,多大なご理解とご協力をいただいた中で,子どもたちは大きな事故や怪我なく過ごすことができました。また,たくさんの子がいろいろな場面で成長する姿をたくさん見ることができました。本当に,ありがとうございました。

いよいよ明日は卒業式です。みんなで心を込めて,6年生の卒業をお祝いする式にしていきましょう!

#1年生