Twitter Facebook
2025.02.25

第4回学校運営協議会

第4回学校運営協議会(令和6年度最終)が開催されました。委員の皆様と今年度の教育活動を振り返り,来年度の学校教育ビジョンを審議しました。

委員からは,白南地区全体の児童数の減少に伴う課題に対して「基本的な学校運営がなされてほしい」,新飯田が「大人も子どもも一緒に楽しんでいる」。PTA行事や公民館行事,コミ協の協力等,地域総がかりで子どもの健全育成を実践していると意見が出ました。

地域とかかわり地域「に」学ぶ。「い」つでも安心して学べる環境。「だ」れにでも優しく,温かい学校を教育活動。この3つを土台に,次の3つを目指す子どもの姿としました。①よく聴き考えを伝え合う子(主体的な表現力)②自分や友達のよさを認め合う子(自己肯定感の醸成)③友達と協力し高め合う子(人間関係形成力)。この姿を育むための3つの視点と手立てで教育活動を進める「令和7年度 学校教育ビジョン」を承認いただきました。

#未分類