新潟市教育委員会の先生方による計画訪問が行われました。「自らの学びを自らの言葉で表現できる力をつける」という当校の研究主題に沿って、授業研究を行いました。2年生の数学の授業では、「三角形が合同になる条件は?」という課題についてグループで話し合いタブレット端末を使って考えをアウトプットする授業を行いました。真剣に授業に取り組む姿が見られました。
新潟市教育委員会の先生方による計画訪問が行われました。「自らの学びを自らの言葉で表現できる力をつける」という当校の研究主題に沿って、授業研究を行いました。2年生の数学の授業では、「三角形が合同になる条件は?」という課題についてグループで話し合いタブレット端末を使って考えをアウトプットする授業を行いました。真剣に授業に取り組む姿が見られました。