Twitter Facebook
2025.04.09

【入学式】待ってたよ!1年生!

 4月9日(水)、青空のもと、入学式が行われました。

 笑顔を見せながら式場に入場してきた1年生。大きな拍手が体育館に響き渡り、温かい雰囲気の中、入学式が始まりました。

 「友達を大切にしてください!そうすれば、友達が自分を大切にしてくれます!」

 校長先生から1年生に、初めて伝えられたメッセージでした。校長先生の顔を見つめ、目を輝かせながら、話を聴いていた1年生の姿が印象的でした。

 そして、6年生からの歓迎の言葉・・・3つのことが紹介されました。

 給食がおいしいこと、自然豊かなビオトープがあること、1〜6年生が班をつくって活動すること・・・1年生は目をキラキラさせて、6年生を見つめていました。

 1年生保護者の皆様・・・お子様の女池小学校へのご入学、本当におめでとうございます!

#1学年