2年生は生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」という単元で、身近なものでつくる動くおもちゃづくりをしています。
今度は1年生を招待して「おもちゃランド」を開催しました。当日まで、1年生が楽しめるにはどうしたらよいかを何度も考えながら、おもちゃをつくり直したり、説明を分かりやすくしたりして準備を進めてきました。
おもちゃランド当日は、1年生に優しく教えてあげている「お兄さん・お姉さん」の姿がたくさん見られました。頼もしい姿から2年生として成長を感じた「おもちゃランド」となりました。
2年生は生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」という単元で、身近なものでつくる動くおもちゃづくりをしています。
今度は1年生を招待して「おもちゃランド」を開催しました。当日まで、1年生が楽しめるにはどうしたらよいかを何度も考えながら、おもちゃをつくり直したり、説明を分かりやすくしたりして準備を進めてきました。
おもちゃランド当日は、1年生に優しく教えてあげている「お兄さん・お姉さん」の姿がたくさん見られました。頼もしい姿から2年生として成長を感じた「おもちゃランド」となりました。