6月28日(火)。
昼休み後の教室前の廊下では、学級担任と子どもが1対1になって面談をしています。
先日行った生活に関する調査を受けて担任が一人ずつ面談をしています。
いじめの早期発見早期対応が最大の目的ですが、それ以外にふだん困っていることや悩みなどを聞き取ることも大切です。
ふだんの学級ではなかなか1対1でじっくり話すことができませんが、今回は全員から話を聴いています。
6月28日(火)。
昼休み後の教室前の廊下では、学級担任と子どもが1対1になって面談をしています。
先日行った生活に関する調査を受けて担任が一人ずつ面談をしています。
いじめの早期発見早期対応が最大の目的ですが、それ以外にふだん困っていることや悩みなどを聞き取ることも大切です。
ふだんの学級ではなかなか1対1でじっくり話すことができませんが、今回は全員から話を聴いています。