2026.02.06
2年生は,図工で「窓をあけたら」という工作に入ります。この工作で大事な道具がカッターです。工作の前に,直線,ジグザク線,くねくね線をカッターで切る練習に集中して慎重に取り組んでいる姿が「いいね!」


3年生の体育は,プレルボールというボールゲームに取り組んでいます。バレーボールとテニスの合わさった感じのゲームです。ワンバンドしてパスやサーブをして,できるだけ長くラリーを続けている姿が「いいね!」


5年生の外国語科では,Where do you want to go~? I want to go to ~.の学習の発表会をしていました。Where~?と聞かれて,自分の行きたい県とその名所・名産を英語ではきはきと発表している姿が「いいね!」

