7月15日(木)。
今年度1回目の授業研究会を行いました。
これまでは、感染症対策で全員で1つの授業を観て、全員で検討することが難しかったのですが、今回、授業中は換気を徹底し、検討会は分散にして行いました。
2年生の算数。
長さの計算です。
自分のやり方をロイロノートに書いて先生に送ったり、先生のところにある他の子のやり方をやってみたりしました。
1つの授業についてみんなで検討し合うことは、やはり教員にとって研修の原点だと改めて感じました。
7月15日(木)。
今年度1回目の授業研究会を行いました。
これまでは、感染症対策で全員で1つの授業を観て、全員で検討することが難しかったのですが、今回、授業中は換気を徹底し、検討会は分散にして行いました。
2年生の算数。
長さの計算です。
自分のやり方をロイロノートに書いて先生に送ったり、先生のところにある他の子のやり方をやってみたりしました。
1つの授業についてみんなで検討し合うことは、やはり教員にとって研修の原点だと改めて感じました。