時計が午後1時5分を示しています。
すると、何の合図もないのに、グラウンドで遊んでいた子どもたちが一斉に児童玄関に向かって走ってきます。
葛塚小学校では、チャイムを一切鳴らしていません。
子どもたちはすべて時計を見ながら自分で時間を考えて行動しています。
まだ時計を習っていない1年生は、「あっ、長い針が1のところに来たから帰らないとだね。」と友達と話していました。
また一つ葛塚小学校の子どもたちのすごいところを見つけました。
時計が午後1時5分を示しています。
すると、何の合図もないのに、グラウンドで遊んでいた子どもたちが一斉に児童玄関に向かって走ってきます。
葛塚小学校では、チャイムを一切鳴らしていません。
子どもたちはすべて時計を見ながら自分で時間を考えて行動しています。
まだ時計を習っていない1年生は、「あっ、長い針が1のところに来たから帰らないとだね。」と友達と話していました。
また一つ葛塚小学校の子どもたちのすごいところを見つけました。