
当校では,各学級で自分たちでよりよいクラスをつくろうと学級力を向上させる取組を行っています。そのアイテムが学級力アンケート。全員が自分たちのクラスの状況を6項目で自己評価してレーダーチャートにまとめます。それを手掛かりにして,自分たちのクラスの現状や課題について話し合います(写真は6年生)。それを基に,これから3月までの学級と個人の達成目標を決めます(写真は4年生)。今年度の最後のステージで「脱皮」して,一回り成長して進級・進学できると「いいね!」



当校では,各学級で自分たちでよりよいクラスをつくろうと学級力を向上させる取組を行っています。そのアイテムが学級力アンケート。全員が自分たちのクラスの状況を6項目で自己評価してレーダーチャートにまとめます。それを手掛かりにして,自分たちのクラスの現状や課題について話し合います(写真は6年生)。それを基に,これから3月までの学級と個人の達成目標を決めます(写真は4年生)。今年度の最後のステージで「脱皮」して,一回り成長して進級・進学できると「いいね!」