本日5年生が,社会科と総合の学習として「環境と人間ふれあい館」に出掛けてきました。社会の学習では新潟水俣病の被害や歴史について,総合では福島潟の自然環境について,それぞれ学ぶことが目的です。さらに5年生は,福島潟について学んだことを基に調査学習を続け,来月実施される「あおぞら福島潟アドベンチャー」でのガイド役を務めることになっています。アドベンチャーで,自然の宝庫である福島潟の魅力をあおぞら班のメンバーに伝えられると「いいね!」
本日5年生が,社会科と総合の学習として「環境と人間ふれあい館」に出掛けてきました。社会の学習では新潟水俣病の被害や歴史について,総合では福島潟の自然環境について,それぞれ学ぶことが目的です。さらに5年生は,福島潟について学んだことを基に調査学習を続け,来月実施される「あおぞら福島潟アドベンチャー」でのガイド役を務めることになっています。アドベンチャーで,自然の宝庫である福島潟の魅力をあおぞら班のメンバーに伝えられると「いいね!」