1年生の体育では,跳び箱運動に取り組んでいます。自分に合った台の高さや跳び方を選んで挑戦しています。写真のようにかっこよく開脚跳びができると「いいね!」
3年生の社会は,新潟市の自然や産業について学習を進めています。地元の北区の学習が終わり,次はお隣の東区について,資料を調べながら,面白いクイズが作れると「いいね!」
4年生の図工は,子どもたちが楽しみにしているコリントゲームの制作に取り組んでいます。今は図柄の色塗り作業です。ここにくぎを打ち込んで,楽しいゲームになると「いいね!」
1年生の体育では,跳び箱運動に取り組んでいます。自分に合った台の高さや跳び方を選んで挑戦しています。写真のようにかっこよく開脚跳びができると「いいね!」
3年生の社会は,新潟市の自然や産業について学習を進めています。地元の北区の学習が終わり,次はお隣の東区について,資料を調べながら,面白いクイズが作れると「いいね!」
4年生の図工は,子どもたちが楽しみにしているコリントゲームの制作に取り組んでいます。今は図柄の色塗り作業です。ここにくぎを打ち込んで,楽しいゲームになると「いいね!」