4年生理科は「ものの温まり方」の学習をしています。この時間は,金属の棒にろうを塗り,棒を横にして中央をアルコールランプで熱しました。ろうがどのように溶けていくか,iPadで撮影しながら,じっくり観察している様子が「いいね!」
5年生の理科は「ものの溶け方」の学習です。前時に水を温めると溶ける量が増える(特にミョウバン)ことを学習し,この時間は逆に冷やすとどうなるかを実験しています。こちらも水温を確認しながら,真剣に観察している姿が「いいね!」
4年生理科は「ものの温まり方」の学習をしています。この時間は,金属の棒にろうを塗り,棒を横にして中央をアルコールランプで熱しました。ろうがどのように溶けていくか,iPadで撮影しながら,じっくり観察している様子が「いいね!」
5年生の理科は「ものの溶け方」の学習です。前時に水を温めると溶ける量が増える(特にミョウバン)ことを学習し,この時間は逆に冷やすとどうなるかを実験しています。こちらも水温を確認しながら,真剣に観察している姿が「いいね!」