2年生の国語では,同じ部分(部首)を持つ漢字のペアリング(海と汽など)をしていました。最後はトランプの「神経衰弱」のゲーム形式で楽しく学んでいて「いいね!」 4年生は,総合でのビオトープ学習が佳境に入っています。カルガモの次は,キジバトが巣でひなを温めている姿を見つけて録画している様子が「いいね!」 5年生の図工では今,定番の「伝言板」作りに取り組んでいます。その最も大きな工程である糸のこを使って板を切る作業に集中して取り組んでいる姿が「いいね!」
2年生の国語では,同じ部分(部首)を持つ漢字のペアリング(海と汽など)をしていました。最後はトランプの「神経衰弱」のゲーム形式で楽しく学んでいて「いいね!」 4年生は,総合でのビオトープ学習が佳境に入っています。カルガモの次は,キジバトが巣でひなを温めている姿を見つけて録画している様子が「いいね!」 5年生の図工では今,定番の「伝言板」作りに取り組んでいます。その最も大きな工程である糸のこを使って板を切る作業に集中して取り組んでいる姿が「いいね!」