今年度も,4年生以上の子どもたちが,今年1年お世話になった安全スタッフやボランティアの方々に,1人1人分担して感謝の手紙を書きました(写真は4年生)。以前は,感謝の会を設定し,対面で直接感謝の気持ちを伝えていましたが,コロナ禍でそれもできず,手紙という形で伝えて4年ぶりとなりました。子どもたちにとっては本格的な手紙を書く学習の場ともなっています。時候の挨拶文から始まり,最後の「敬具」まで,まずiPadで下書きをして,最後は丁寧に手で書き上げているところが「いいね!」
今年度も,4年生以上の子どもたちが,今年1年お世話になった安全スタッフやボランティアの方々に,1人1人分担して感謝の手紙を書きました(写真は4年生)。以前は,感謝の会を設定し,対面で直接感謝の気持ちを伝えていましたが,コロナ禍でそれもできず,手紙という形で伝えて4年ぶりとなりました。子どもたちにとっては本格的な手紙を書く学習の場ともなっています。時候の挨拶文から始まり,最後の「敬具」まで,まずiPadで下書きをして,最後は丁寧に手で書き上げているところが「いいね!」