2025.06.06
2年生の体育の授業では、ステージ前ではスキップや後ろ向きで走ったりする調整力を養い、鉄棒では回ったり逆さになる感覚を、肋木では自分の体を支える握力を鍛えていました。クラスごとに場を交代し、バランスよく体力を養っています。学校の設備の関係で、学年合同で体育を行うことがありますが、3クラスの子どもたちの運動量を確保し、効率的に体を動かすために、体育館のスペースを分割するなど、工夫して取り組んでいます。

2年生の体育の授業では、ステージ前ではスキップや後ろ向きで走ったりする調整力を養い、鉄棒では回ったり逆さになる感覚を、肋木では自分の体を支える握力を鍛えていました。クラスごとに場を交代し、バランスよく体力を養っています。学校の設備の関係で、学年合同で体育を行うことがありますが、3クラスの子どもたちの運動量を確保し、効率的に体を動かすために、体育館のスペースを分割するなど、工夫して取り組んでいます。
