2025.06.06
1年生の生活科の授業では、春から育ててきた朝顔の弦を利用して、リース作りをしています。材料となる松ぼっくりやドングリ、工作のためのホットボンドなどは、教室の中央に準備し、子どもたちは必要な材料を自分の班にもっていって作業します。生活科では、このような具体的な活動や体験を通じて、自然との関わりに関心を持ち、自分で考え、行動できる力を育てています。材料や工具を譲り合いながら、上手に作業する江南っ子、いいね!



1年生の生活科の授業では、春から育ててきた朝顔の弦を利用して、リース作りをしています。材料となる松ぼっくりやドングリ、工作のためのホットボンドなどは、教室の中央に準備し、子どもたちは必要な材料を自分の班にもっていって作業します。生活科では、このような具体的な活動や体験を通じて、自然との関わりに関心を持ち、自分で考え、行動できる力を育てています。材料や工具を譲り合いながら、上手に作業する江南っ子、いいね!


