4年生の総合の学習では,これまで学習してきたバリアフリーの観点で,地域のよいところ気になるところを探索しました。探索と言っても,直接出歩くのではなくグーグルマップのストリートビューを使って調べていました。各グループごとに地域を分担し,ロイロノートにまとめて交流していました。今の時代,iPad1台で屋外であれば地球のどこにでもバーチャルで訪問ができて「いいね!」
4年生の総合の学習では,これまで学習してきたバリアフリーの観点で,地域のよいところ気になるところを探索しました。探索と言っても,直接出歩くのではなくグーグルマップのストリートビューを使って調べていました。各グループごとに地域を分担し,ロイロノートにまとめて交流していました。今の時代,iPad1台で屋外であれば地球のどこにでもバーチャルで訪問ができて「いいね!」