本日,5年生のあるクラスでは,学級会を開き2月の学級のめあてを話し合っていました。まず,1月の学級力アンケートから,学級全体の長所と短所を確認しました。長所として新たな考えに気付いたり,話をつなげたりという点が,短所として相手を受け入れることが挙げられました。それらを踏まえグループで2月の具体的なめあてを熱心に話し合っている姿が「いいね!」
本日,5年生のあるクラスでは,学級会を開き2月の学級のめあてを話し合っていました。まず,1月の学級力アンケートから,学級全体の長所と短所を確認しました。長所として新たな考えに気付いたり,話をつなげたりという点が,短所として相手を受け入れることが挙げられました。それらを踏まえグループで2月の具体的なめあてを熱心に話し合っている姿が「いいね!」