2年生が国語の授業で漢字の習得を頑張っていました。その漢字の筆順や用いられている語句を確認しながら、取り組んでいました。
6年生では家庭科でミシンを用いた学習を行っていました。今回も学校支援ボランティアの皆さんから教えていただきながら、丁寧に縫い進めていました。もう一方の6年生の教室では、社会科歴史の学習を行っていました。用いられたたくさんの火縄銃は、現在の貨幣価値に換算すると・・・驚きをもって学習していました。
どの学級も、学習が充実していて、いいね!
2年生が国語の授業で漢字の習得を頑張っていました。その漢字の筆順や用いられている語句を確認しながら、取り組んでいました。
6年生では家庭科でミシンを用いた学習を行っていました。今回も学校支援ボランティアの皆さんから教えていただきながら、丁寧に縫い進めていました。もう一方の6年生の教室では、社会科歴史の学習を行っていました。用いられたたくさんの火縄銃は、現在の貨幣価値に換算すると・・・驚きをもって学習していました。
どの学級も、学習が充実していて、いいね!