2月22日(火)に担任と養護教諭による保健「育ちゆく私たちの体」の授業を行いました。子どもたちは、思春期に現れる体や心の変化について、変化の仕方や現れる時期には個人差があることを学びました。また、思春期になって、体の変化で悩んでいる友だちがいたときに、その人が安心できるような言葉を考え、担任と子どもでロールプレイをしました。授業の振り返りでは、ロイロノートを使い、感想を書いたり、アンケートに答えたりして、今日の学びを確かなものにしました。
2月22日(火)に担任と養護教諭による保健「育ちゆく私たちの体」の授業を行いました。子どもたちは、思春期に現れる体や心の変化について、変化の仕方や現れる時期には個人差があることを学びました。また、思春期になって、体の変化で悩んでいる友だちがいたときに、その人が安心できるような言葉を考え、担任と子どもでロールプレイをしました。授業の振り返りでは、ロイロノートを使い、感想を書いたり、アンケートに答えたりして、今日の学びを確かなものにしました。