今年度の校内授業研究が始まりました。9月22日(木)は、研究主任が道徳の授業を公開しました。ロイロノートを使い、児童の考えや立場を明確にしてから、ペアやグループで話し合いました。話し合った結果を黒板にまとめました。児童一人一人が「もしも自分だったらどう行動するか。」を視点にして、振り返りをノートに書いていました。授業協議会では、教職員が児童の姿をもとに、授業の展開やロイロノートの使い方と振り返りの在り方について研修しました。
今年度の校内授業研究が始まりました。9月22日(木)は、研究主任が道徳の授業を公開しました。ロイロノートを使い、児童の考えや立場を明確にしてから、ペアやグループで話し合いました。話し合った結果を黒板にまとめました。児童一人一人が「もしも自分だったらどう行動するか。」を視点にして、振り返りをノートに書いていました。授業協議会では、教職員が児童の姿をもとに、授業の展開やロイロノートの使い方と振り返りの在り方について研修しました。