
3年生が総合(こばり)の時間にキャリア教育の一貫として「幸せのマインドマップづくり」を行いました。「幸せ」を【健康・人間関係・自己成長・仕事・経済・環境・趣味・貢献】の8つの項目に分け、マインドマップを作る活動を通して、「自分にとっての幸せとは何か」について考えました。「幸せ」について言語化することに苦戦している場面もありましたが、それぞれが進んで自分自身に向き合おうとする様子が見られました。

3年生が総合(こばり)の時間にキャリア教育の一貫として「幸せのマインドマップづくり」を行いました。「幸せ」を【健康・人間関係・自己成長・仕事・経済・環境・趣味・貢献】の8つの項目に分け、マインドマップを作る活動を通して、「自分にとっての幸せとは何か」について考えました。「幸せ」について言語化することに苦戦している場面もありましたが、それぞれが進んで自分自身に向き合おうとする様子が見られました。