本日、2学年では「こばり」の時間がありました。新潟市をよりよくするためにどうすればよいか探究する校外学習、「新潟探訪」が1週間後に迫っています。探訪がよいものになるように、各班で一日の流れや必要なものを確認し、旅のしおりにまとめました。どのクラスでも、当日慌てないようにバスの発着時刻や質問内容などを念入りに見直す姿が見られました。一人一人がどのような学びを持ち帰ってくるのか楽しみにしています。
本日、2学年では「こばり」の時間がありました。新潟市をよりよくするためにどうすればよいか探究する校外学習、「新潟探訪」が1週間後に迫っています。探訪がよいものになるように、各班で一日の流れや必要なものを確認し、旅のしおりにまとめました。どのクラスでも、当日慌てないようにバスの発着時刻や質問内容などを念入りに見直す姿が見られました。一人一人がどのような学びを持ち帰ってくるのか楽しみにしています。