この言葉は、学校現場では、耳にたこができるくらい頻繁に聞く言葉です。
「個別最適な学び」は学習者視点の概念で、教師視点からだと「個に応じた指導」となります。
加えて、多様な他者との「協働的な学び」が大切で、これらの学びにICTを活用しようというのが今の教育の方針です。
先週は、六送会で感動体験や達成感で心が満たされましたが、六送会の中でも「個別最適な学び」と「協働的な学び」がありました。
今日の笹口小学校でも、各教室で「個別最適な学び」と「協同的な学び」が見られます。
この言葉は、学校現場では、耳にたこができるくらい頻繁に聞く言葉です。
「個別最適な学び」は学習者視点の概念で、教師視点からだと「個に応じた指導」となります。
加えて、多様な他者との「協働的な学び」が大切で、これらの学びにICTを活用しようというのが今の教育の方針です。
先週は、六送会で感動体験や達成感で心が満たされましたが、六送会の中でも「個別最適な学び」と「協働的な学び」がありました。
今日の笹口小学校でも、各教室で「個別最適な学び」と「協同的な学び」が見られます。