養護教諭実習も最後の4週目。実習生さんが1年生で、「手洗い」についての授業を行いました。
クリームを塗った手を
石鹸でよく洗い
洗った後の手にブラックライトを当ててタブレットで撮影し
洗い残しを調べます。
「どこに洗い残しが多いかな?」
子どもたちは洗い残しの場所に色を塗っていきます。
子どもたちは「きれいに見えても意外と汚れが残っている」ことに気付いたようです。
養護教諭実習も最後の4週目。実習生さんが1年生で、「手洗い」についての授業を行いました。
クリームを塗った手を
石鹸でよく洗い
洗った後の手にブラックライトを当ててタブレットで撮影し
洗い残しを調べます。
「どこに洗い残しが多いかな?」
子どもたちは洗い残しの場所に色を塗っていきます。
子どもたちは「きれいに見えても意外と汚れが残っている」ことに気付いたようです。