毎日飼育委員会の5・6年生が当番制でごはんやケージの掃除のお世話をしています。今日は、2年生の子が近くにきて、触ってもいいですか?となでなでして「かわいい!」と嬉しそうに目を細めていました。
何年か前に、低学年の生活科に「小動物を飼ってみよう」というのがあり、命を育てることを通して自分の成長も実感する学習が進められていました。今、この内容は教科書にはないようです。が、笹口小では、この2匹のモルちゃんを大切にしています。
毎日飼育委員会の5・6年生が当番制でごはんやケージの掃除のお世話をしています。今日は、2年生の子が近くにきて、触ってもいいですか?となでなでして「かわいい!」と嬉しそうに目を細めていました。
何年か前に、低学年の生活科に「小動物を飼ってみよう」というのがあり、命を育てることを通して自分の成長も実感する学習が進められていました。今、この内容は教科書にはないようです。が、笹口小では、この2匹のモルちゃんを大切にしています。