前の時間に、4年前に「けやきの想い」を作った学年を担任していた先生から、当時の総合学習について紹介してもらったそうです。
今年の6年生は、今、2つの課題を追究しています。1つは、「資金難で危ぶまれるページェント開催そのもののために、自分たちができることは何か?」もう1つは、もし開催できたときに「来場者みんなが幸せになるためにどんなイベントをするか?」です。チームに分かれて、真剣に話し合う姿に頼もしさを感じます。
さあ、楽しい総合学習の本格スタートですね。
前の時間に、4年前に「けやきの想い」を作った学年を担任していた先生から、当時の総合学習について紹介してもらったそうです。
今年の6年生は、今、2つの課題を追究しています。1つは、「資金難で危ぶまれるページェント開催そのもののために、自分たちができることは何か?」もう1つは、もし開催できたときに「来場者みんなが幸せになるためにどんなイベントをするか?」です。チームに分かれて、真剣に話し合う姿に頼もしさを感じます。
さあ、楽しい総合学習の本格スタートですね。