1年生の教室では国語の教科書を音読しています。友達と役割を分担して読んでいました。
4年生教室にいくと、クラス新聞を作っています。
「好きな教科ランキング」「好きなメニューランキング」など、友達にインタビューした結果をグラフや表にまとめて、分かったことや感想を文章で書いていました。
ああ、友達と学ぶ、これが学校の良さだな、と改めてにこっとなりました。
1年生の教室では国語の教科書を音読しています。友達と役割を分担して読んでいました。
4年生教室にいくと、クラス新聞を作っています。
「好きな教科ランキング」「好きなメニューランキング」など、友達にインタビューした結果をグラフや表にまとめて、分かったことや感想を文章で書いていました。
ああ、友達と学ぶ、これが学校の良さだな、と改めてにこっとなりました。