今日、6年生教室に行くと、活動班のメンバーを決めるくじ引きをしていました。
どうやら、「くじ引き」方式を選択したのは、子どもたちの意思のようでした。「みんなが、友達をこの機会に増やしたい、あまり話したことがない友達も修学旅行をきっかけに仲良くなってみたい。」そういう気持ちなので、くじ引きで決めようとなったようでした。
ドキドキしながらくじを引き、だれと同じ班かを一斉に探しました。見つかると、子どもたちは、よろしく!とあいさつしたり、班長さんを決めたりしていました。
今日、6年生教室に行くと、活動班のメンバーを決めるくじ引きをしていました。
どうやら、「くじ引き」方式を選択したのは、子どもたちの意思のようでした。「みんなが、友達をこの機会に増やしたい、あまり話したことがない友達も修学旅行をきっかけに仲良くなってみたい。」そういう気持ちなので、くじ引きで決めようとなったようでした。
ドキドキしながらくじを引き、だれと同じ班かを一斉に探しました。見つかると、子どもたちは、よろしく!とあいさつしたり、班長さんを決めたりしていました。