1年生が、絵本袋をもって階段を上っていきます。
昨日初めて図書館デビューした1年生。今日は、何人かの子が読み終えた本を自分で返しにきていましたよ。
ちょうどそこへ現れた2年生の男の子が「返します」と司書の風間先生に伝えてからカウンターに本を置きました。
いいお手本です!
腕章をつけた6年生の図書委員会の子が、どの書架に返せばいいか、丁寧に教えてくれていました。こうして、リーダーシップもフォロワーシップも育つのだなあと心が温かくなりました。
1年生が、絵本袋をもって階段を上っていきます。
昨日初めて図書館デビューした1年生。今日は、何人かの子が読み終えた本を自分で返しにきていましたよ。
ちょうどそこへ現れた2年生の男の子が「返します」と司書の風間先生に伝えてからカウンターに本を置きました。
いいお手本です!
腕章をつけた6年生の図書委員会の子が、どの書架に返せばいいか、丁寧に教えてくれていました。こうして、リーダーシップもフォロワーシップも育つのだなあと心が温かくなりました。