11/14は1年生の授業研究がありました。
算数の引き算の授業でした。1年生のみんなは、ブロックやプリントを参考にしながら、
一生懸命答えを見つけようとする様子が見られました。
また、答えを出した後も、もっと他によい答えの出し方はないか他の方法も考えるなど、
物事を多面的にとらえる力もついてきたようです。
あともう4ヶ月で2年生。頼もしいお兄さん、お姉さんになりそうです。
11/14は1年生の授業研究がありました。
算数の引き算の授業でした。1年生のみんなは、ブロックやプリントを参考にしながら、
一生懸命答えを見つけようとする様子が見られました。
また、答えを出した後も、もっと他によい答えの出し方はないか他の方法も考えるなど、
物事を多面的にとらえる力もついてきたようです。
あともう4ヶ月で2年生。頼もしいお兄さん、お姉さんになりそうです。