3〜4年生の理解の学習「水の3つのすがた」の中で、水が凍る様子を観察していました。2分ごとに試験管の中の水がどのように変化をするのかを、班ごとに工夫して記録していました。iPadのストップウォッチ機能を活用してノートに記録する班。iPadにストップウォッチ画面とロイロノート画面の2画面を映しながら記録する班。iPadの動画機能を使って記録する班。
iPadを使い込んでいる姿に感心しました。
3〜4年生の理解の学習「水の3つのすがた」の中で、水が凍る様子を観察していました。2分ごとに試験管の中の水がどのように変化をするのかを、班ごとに工夫して記録していました。iPadのストップウォッチ機能を活用してノートに記録する班。iPadにストップウォッチ画面とロイロノート画面の2画面を映しながら記録する班。iPadの動画機能を使って記録する班。
iPadを使い込んでいる姿に感心しました。