1年生がたし算の学習に取り組んでいます。
今日は「8+3」をどのように計算したらよいかを考えていました。10のかたまりができるようにするには、8といくつとに分けるとよいのか、ブロックを自分で動かしながら考えています。全員の考えがまとまったら、ブロックの動かし方を担任とクラス全員の友達とで確認します。
少人数のよさを生かしながら、学びをしっかりと進めていました。
1年生がたし算の学習に取り組んでいます。
今日は「8+3」をどのように計算したらよいかを考えていました。10のかたまりができるようにするには、8といくつとに分けるとよいのか、ブロックを自分で動かしながら考えています。全員の考えがまとまったら、ブロックの動かし方を担任とクラス全員の友達とで確認します。
少人数のよさを生かしながら、学びをしっかりと進めていました。