3〜4年生がロイロノートを活用して、学習クイズを作りました。まず、前回、作ったクイズを子どもたちで解きました。全体の正答率や正答率の高い人ランキングが表示されるなど、思わず「すごい」と感じてしまうものでした。
今日は、その作り方を生かして、「学習クイズ」を作りました。子どもたちは「学習クイズを作るには教科書がいる」ことに気づき、ロッカーから教科書を持ってきたり机から学習ノートを取り出したりと準備を始めました。
クイズが間違えていては困るので、子どもたちは真剣そのもので取り組んでいました。
3〜4年生がロイロノートを活用して、学習クイズを作りました。まず、前回、作ったクイズを子どもたちで解きました。全体の正答率や正答率の高い人ランキングが表示されるなど、思わず「すごい」と感じてしまうものでした。
今日は、その作り方を生かして、「学習クイズ」を作りました。子どもたちは「学習クイズを作るには教科書がいる」ことに気づき、ロッカーから教科書を持ってきたり机から学習ノートを取り出したりと準備を始めました。
クイズが間違えていては困るので、子どもたちは真剣そのもので取り組んでいました。